FNMに出ずにマジックしてた。
主にPauperとレガシー。
レガシーは悪鬼シュートが親和相手によく決まった。実際このままで良さそう。Wishは変えたほうがいい点もあるだろうけど。
Pauperはマナクリに頼ったデッキは止めようと思った。火力で何もできずに終わってしまう。
ブラストダームはタダ強い感。アルマジロの外套と怨恨はなかなか通らなかった。
オーラでクロックを大きくするより最初から大きいクロックを使ったほうが強い……
怨恨はそのまま使うけどアルマジロの外套は使わないかもしれない。1マナサイクリング目当てでナヤの神の印章使ってもいいんじゃないかと思った。
エンチャントを多用するのは普段の構築ではなかなかしないからおもしろいのでもっと深く考えたい。
あとメタゲーム的なものがまだよくわからない。
色別だと青のバウンスはかなり強い。赤の火力は他とあまり変わらない(=強い)。
緑はブラストダームと怨恨がかなり強い。他はまだ試してない。
白は追放エンチャントしか使わなかった。使われたらめんどくさそう。
と言うイメージ。アーキタイプごとのなんとかかんとかは良くわかってない。
主にPauperとレガシー。
レガシーは悪鬼シュートが親和相手によく決まった。実際このままで良さそう。Wishは変えたほうがいい点もあるだろうけど。
Pauperはマナクリに頼ったデッキは止めようと思った。火力で何もできずに終わってしまう。
ブラストダームはタダ強い感。アルマジロの外套と怨恨はなかなか通らなかった。
オーラでクロックを大きくするより最初から大きいクロックを使ったほうが強い……
怨恨はそのまま使うけどアルマジロの外套は使わないかもしれない。1マナサイクリング目当てでナヤの神の印章使ってもいいんじゃないかと思った。
エンチャントを多用するのは普段の構築ではなかなかしないからおもしろいのでもっと深く考えたい。
あとメタゲーム的なものがまだよくわからない。
色別だと青のバウンスはかなり強い。赤の火力は他とあまり変わらない(=強い)。
緑はブラストダームと怨恨がかなり強い。他はまだ試してない。
白は追放エンチャントしか使わなかった。使われたらめんどくさそう。
と言うイメージ。アーキタイプごとのなんとかかんとかは良くわかってない。
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