最近お気に入りのカードは《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
殴り合いならタイムウォークになってくれるしトラフトの攻撃も通しやすくなる。
むてん丸は2章SEまででもまだA44コーダ・レオーネ中心が強すぎる感
対木高打点のB05シャム・メルルーサを主人公にしても、仲間を自由に使える差でどうしても倒しきれない。
シンボル変更を無視できるB01むてん丸とかB34陽炎回転むてん斬りで対応するのは強そう
。
あとシンボル変更に関しては主人公のコーダと対決する限りなら、B31蔵獅子尊ならパワー差で効果の適応順的に自身のシンボルを火に戻したい水シンボルシナジーを使わせないので星6つ分つかって左右の端を蔵獅子にするのも悪くないかもしれない。蔵獅子尊だけならどの色を使おうとしても使えるのもポイント。
とりあえずVさんのとあんまり変わらないけどコーダ・レオーネのシンボル変更対水(デッキ1章~2章SEまで)
主人公
A44 コーダ・レオーネ
B06 シノブ・カジカ
A58 メーア&ブラッセ
B06 シノブ・カジカ
A44 コーダ・レオーネ
手札
A23 オーハシ
A26 たまゴート
A27 デザートリ
A27 デザートリ
B23 ペッテン・クローバ
B23 ペッテン・クローバ
B29 かんざしウェーブ
2章GEが入ると、B71エリス・モルテ(http://www32.atwiki.jp/mutenmarutcg/pages/31.html)がGGだけど、使われるようであればデザートリとペッテンが一枚ずつ別の星1にってことでとりあえずこれで。というかこのエリスがつかえるなら星3つ分開けて入れたほうが強いっぽい。300は必ず先手が取れるとは限らないけど十分狙える。
かんざしウェーブの+800とペッテンの+900が強烈。
左右対称で組むとパワーが同じ場合の先手後手以外乱数要素が発生しないので、リストがわかれば理論上詰め将棋になるはず。
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