いつものようにURDelver
R1 5色防衛扉 ○○-
G1 相手2マリガン。虫でいいだけ殴って勝ち。PW連打は怖かった。
G2 順当に殴って焼いて打ち消した。相性がいいのもあるけど相手は事故っぽかった。
R2 トリコ中~低速 ××
G1 序盤はしっかり打ち消せたが、2枚目の竜英傑が通ってしまいアド差がシャレにならなくなって負け。打ち消しの使い方をミスしたかもしれない。
G2 クロックはしっかり出せたがヘルカイトを早めに通してしまい負け。
打ち消しきれないが理由で負けるのが多い。特にトリコとかだとサイドチェンジでデッキが歪みがちなのでもうちょっと練った方が良い。どんどん数が増えているので。
R3 WG ○○-
G1 殴り合い。最後に虫が止められなかったようで勝ち。
G2 虫が変身からサリア周りの小競り合いして最後は打ち消しと火力で勝ち。金輪際で打ち消しでなく除去を宣言されたのが良かった
勝つときも負けるときも2タテ。除去の多いデッキがやっぱり苦手。
除去耐性持ちを入れたりするべきかもしれない。火力がつらいので《枷霊/Fettergeist(AVR)》とかでもいいかも。ミジウムの迫撃砲見ないし……
リストはメインは変わらず、サイドの《どぶ潜み/Guttersnipe(RTR)》とかを抜いて、《否認/Negate(M10)》と《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》を入れてみた。
どっちも感触は良い。1枚《汚損破/Vandalblast(RTR)》がはいっているけどおそらく入らないのでここをクロックとかにしてもいいかもしれない。サイドイン枚数増やすとデッキが歪んで動きが悪くなるので、もうちょっと仮想敵に即したインアウトを想定したスマートなサイドにしたい。
あ、あとアライアンスじゃない方のForce of Will買った。トップローダーがかっこよかった。
R1 5色防衛扉 ○○-
G1 相手2マリガン。虫でいいだけ殴って勝ち。PW連打は怖かった。
G2 順当に殴って焼いて打ち消した。相性がいいのもあるけど相手は事故っぽかった。
R2 トリコ中~低速 ××
G1 序盤はしっかり打ち消せたが、2枚目の竜英傑が通ってしまいアド差がシャレにならなくなって負け。打ち消しの使い方をミスしたかもしれない。
G2 クロックはしっかり出せたがヘルカイトを早めに通してしまい負け。
打ち消しきれないが理由で負けるのが多い。特にトリコとかだとサイドチェンジでデッキが歪みがちなのでもうちょっと練った方が良い。どんどん数が増えているので。
R3 WG ○○-
G1 殴り合い。最後に虫が止められなかったようで勝ち。
G2 虫が変身からサリア周りの小競り合いして最後は打ち消しと火力で勝ち。金輪際で打ち消しでなく除去を宣言されたのが良かった
勝つときも負けるときも2タテ。除去の多いデッキがやっぱり苦手。
除去耐性持ちを入れたりするべきかもしれない。火力がつらいので《枷霊/Fettergeist(AVR)》とかでもいいかも。ミジウムの迫撃砲見ないし……
リストはメインは変わらず、サイドの《どぶ潜み/Guttersnipe(RTR)》とかを抜いて、《否認/Negate(M10)》と《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》を入れてみた。
どっちも感触は良い。1枚《汚損破/Vandalblast(RTR)》がはいっているけどおそらく入らないのでここをクロックとかにしてもいいかもしれない。サイドイン枚数増やすとデッキが歪んで動きが悪くなるので、もうちょっと仮想敵に即したインアウトを想定したスマートなサイドにしたい。
あ、あとアライアンスじゃない方のForce of Will買った。トップローダーがかっこよかった。
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