いつものばしょでいつものように。
使用デッキはWUR-Delver
R1:RUG ××-
G1 かがり火つよい。ニンの杖が出てきてお手上げ
G2 調子よく殴ってたが、スラーグ牙一回分で点数足りなくなって負け。
R2:Bye
R3:WUR ○×○
G1 相手事故気味。虫で速やかに殴って勝ち。
G2 《こだまの呪い/Curse of Echoes(DKA)》を貼られてカウンター3枚握りながら啓示通さざるおえなくて憤死。トドメは反抗者に13点。
G3 槍をトップして全力パンチ16点で逆転した。
2-1
使用リスト
メイン 60
土地 23
《島/Island(ZEN)》 2
《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》 2
《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》 4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》 3
《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》 4
《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》 4
《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》 2
《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》 2
生物 13
《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》 4
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》 3
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》 3
《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》 3
インスタント・ソーサリー 22
《信仰の盾/Faith’s Shield(DKA)》 2
《思考掃き/Thought Scour(DKA)》 4
《送還/Unsummon(M13)》 2
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》 1
《本質の散乱/Essence Scatter(M10)》 2
《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》 3
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》 4
《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》 3
《雲散霧消/Dissipate(MIR)》 1
アーティファクト 2
《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》 2
サイドボード 15
《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(TSB)》 2
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》 1
《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》 2
《否認/Negate(M10)》 2
《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》 2
《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》 2
《対抗変転/Counterflux(RTR)》 1
《クローン/Clone(M10)》 1
《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》 1
《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》 1
メインはもうよくわからなくなってきた。
サイドも何と替えるかとか全然考えてない。重いとこは実際入れてもあんまという感じがしてるから《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》とかみたいなわかりやすいビート対策にしてもいいかも。
もうちょいアップデートしたい。
使用デッキはWUR-Delver
R1:RUG ××-
G1 かがり火つよい。ニンの杖が出てきてお手上げ
G2 調子よく殴ってたが、スラーグ牙一回分で点数足りなくなって負け。
R2:Bye
R3:WUR ○×○
G1 相手事故気味。虫で速やかに殴って勝ち。
G2 《こだまの呪い/Curse of Echoes(DKA)》を貼られてカウンター3枚握りながら啓示通さざるおえなくて憤死。トドメは反抗者に13点。
G3 槍をトップして全力パンチ16点で逆転した。
2-1
使用リスト
メイン 60
土地 23
《島/Island(ZEN)》 2
《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》 2
《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》 4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》 3
《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》 4
《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》 4
《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》 2
《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》 2
生物 13
《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》 4
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》 3
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》 3
《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》 3
インスタント・ソーサリー 22
《信仰の盾/Faith’s Shield(DKA)》 2
《思考掃き/Thought Scour(DKA)》 4
《送還/Unsummon(M13)》 2
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》 1
《本質の散乱/Essence Scatter(M10)》 2
《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》 3
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》 4
《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》 3
《雲散霧消/Dissipate(MIR)》 1
アーティファクト 2
《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》 2
サイドボード 15
《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(TSB)》 2
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》 1
《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》 2
《否認/Negate(M10)》 2
《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》 2
《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》 2
《対抗変転/Counterflux(RTR)》 1
《クローン/Clone(M10)》 1
《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》 1
《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》 1
メインはもうよくわからなくなってきた。
サイドも何と替えるかとか全然考えてない。重いとこは実際入れてもあんまという感じがしてるから《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》とかみたいなわかりやすいビート対策にしてもいいかも。
もうちょいアップデートしたい。
コメント
メインに関しては昨日当たった感じですと本質の攪乱をミジウムの迫撃砲にした方がトラフトが場に居る時に殴れなくなる場合が減ったりジャンドやナヤ相手にクリーチャーが横並びした時に超過出来る可能性が有るので良いと思いました
あとは迫撃砲と使わなかったサイド枠に反攻者と本質の攪乱を入れれば良いのではないでしょうか?