5/3 DGM発売+FNM
2013年5月3日 MTG
ドラゴンの迷宮発売日。
パック買ったりコモンアンコモン集めたりしてFNMに出てきました。
使用デッキはいつものWUR-Delver
新しいカードは《変化/点火/Turn/Burn(DGM)》を2枚ほどメインに入れてみました。
写真はナオキング氏からいただいた《変化/点火/Turn/Burn(DGM)》のFoilです。カッコイイ。ありがとうございます。
R1:オーラバント ×○○
G1 後手。速さが足りず透明人間に殺された。
G2 虫に槍持たせてボロスの魔除けで二段攻撃つけて勝ち
G3 虫などで順当に殴って火力でトドメ
R2 アリストクラッツ ○××
G1 虫で殴る。相手の行動は打ち消す。と完璧なクロックパーミッションキメて勝ち。
G2 少ないクロックを大事にしないというミスをして死亡。
G3 血の芸術家を居座れせてしまい、貴種連打されて死亡。
R3 BGアグロ ○○-
G1 虫とトラフトで殴り勝ち
G2 虫がいっぱい出て槍を持った。衰微は虫を除去するだけで切れてしまったみたいで最後はトラフトが出て勝ち。
の2-1
《電謀/Electrickery(RTR)》を忘れてしまいサイドに入れることが出来なかった。来週は入れる。
土地 20
《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》 4
《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》 4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》 3
《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》 3
《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》 3
《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》 1
《島/Island(ZEN)》 2
生物 13
《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》 4
《ニヴメイガスの精霊/Nivmagus Elemental(RTR)》 3
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》 3
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》 3
インスタント・ソーサリー
《信仰の盾/Faith’s Shield(DKA)》 2
《送還/Unsummon(M13)》 3
《思考掃き/Thought Scour(DKA)》 4
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》 2
《中略/Syncopate(RTR)》 2
《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》 1
《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》 3
《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》 2
《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》 3
《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》 3
アーティファクト 2
《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》 2
サイドボード
《否認/Negate(M10)》 2
《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》 1
《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》 2
《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》 2
《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》 2
《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》 1
《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》 1
《束縛の手/Hands of Binding(GTC)》 2
《墓場の浄化/Purify the Grave(ISD)》 2
メインはまあ特に違和感は無かった。
サイドは《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》のおかげでメインからもDestroy target Obzedatもできるようにはなったので《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》はいらないかもしれない。エンチャントアーティファクトは《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》に任せてサイドの枠を増やした方がいいように思える。
《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》もいい加減抜きます。
パック買ったりコモンアンコモン集めたりしてFNMに出てきました。
使用デッキはいつものWUR-Delver
新しいカードは《変化/点火/Turn/Burn(DGM)》を2枚ほどメインに入れてみました。
写真はナオキング氏からいただいた《変化/点火/Turn/Burn(DGM)》のFoilです。カッコイイ。ありがとうございます。
R1:オーラバント ×○○
G1 後手。速さが足りず透明人間に殺された。
G2 虫に槍持たせてボロスの魔除けで二段攻撃つけて勝ち
G3 虫などで順当に殴って火力でトドメ
R2 アリストクラッツ ○××
G1 虫で殴る。相手の行動は打ち消す。と完璧なクロックパーミッションキメて勝ち。
G2 少ないクロックを大事にしないというミスをして死亡。
G3 血の芸術家を居座れせてしまい、貴種連打されて死亡。
R3 BGアグロ ○○-
G1 虫とトラフトで殴り勝ち
G2 虫がいっぱい出て槍を持った。衰微は虫を除去するだけで切れてしまったみたいで最後はトラフトが出て勝ち。
の2-1
《電謀/Electrickery(RTR)》を忘れてしまいサイドに入れることが出来なかった。来週は入れる。
土地 20
《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》 4
《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》 4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》 3
《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》 3
《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》 3
《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》 1
《島/Island(ZEN)》 2
生物 13
《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》 4
《ニヴメイガスの精霊/Nivmagus Elemental(RTR)》 3
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》 3
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》 3
インスタント・ソーサリー
《信仰の盾/Faith’s Shield(DKA)》 2
《送還/Unsummon(M13)》 3
《思考掃き/Thought Scour(DKA)》 4
《火柱/Pillar of Flame(AVR)》 2
《中略/Syncopate(RTR)》 2
《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》 1
《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》 3
《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》 2
《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》 3
《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》 3
アーティファクト 2
《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》 2
サイドボード
《否認/Negate(M10)》 2
《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》 1
《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》 2
《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》 2
《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》 2
《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》 1
《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》 1
《束縛の手/Hands of Binding(GTC)》 2
《墓場の浄化/Purify the Grave(ISD)》 2
メインはまあ特に違和感は無かった。
サイドは《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》のおかげでメインからもDestroy target Obzedatもできるようにはなったので《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》はいらないかもしれない。エンチャントアーティファクトは《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》に任せてサイドの枠を増やした方がいいように思える。
《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》もいい加減抜きます。
コメント