2/9 Arena(Mage)
2014年2月9日 HearthStone コメント (2)
HearthstoneのArenaモード(MtG的にはドラフトかシールドに近いもの。参加費ゲーム内通貨で150G)をプレイした。
12勝か3敗で終わって勝ち数に応じた景品がもらえる。
最低1パック保障っぽいのでパック(100G)よりお得感ある
選択肢がPriest,Warlock,Mageで構築で一番慣れてるのはPriestだけど序盤のHeroPowerが弱いしシナジー重視で作らないと強く無さそうなのでMageを選択
デッキはFlamestrike(対戦相手の生物全てに4点,7マナ)どころか1枚もAoEスペル(All of Enemyの略)を取れなかったけど、Sorcerer’sApprentice(SpellCost-1,2マナ3/2)4枚、Fireball(対象に6点,4マナ)4枚とかいうハイパーデッキができた
G1:Mage ○
G2:Paladin ○
G3:Shaman ○
G4:Druid ×
最序盤に火力ケチったことと相手のWindFuryが強くて負け
G5:Hunter ×
Starving BuzzardとUnleash the Houndコンボでアド差つきまくってブチキレ
構築でもUnleash the Houndプレイされて勝った記憶がない。死ね
対Hunterホント苦手
G6:Rogue ○
G7:Warlock ○
トドメにFireball二連発キモチイィ‐
G8:Hunter ○
Big Game HunterとVaprizeで上手くでかいところを処理できて勝ち
G9:Warrior ×
HeroPowerで本体は硬くなり、コンバットで1:1交換を繰り返す戦術でLongGameに持ち込まれて大き目のカードを処理できず負け
6勝で終わり。Taunt持ちとアドバンテージカードが少ないことで不利状況からのチャンスがつかみ難かったことも敗因かなと感じた。
マナカーブが歪んでて重いMinion取れなくて長期戦で相手のカードに圧倒されるのはキツい。
20枚目くらいにFireball3枚目とArcane Explosion(AoE1点,2マナ)で迷って取らなかったけどせめてそれだけでも持っておけばDruidに負けはひっくり返せたかもしれない。
プレイが上手けりゃもうちょっと勝てたかもしれないから精進せねば
12勝か3敗で終わって勝ち数に応じた景品がもらえる。
最低1パック保障っぽいのでパック(100G)よりお得感ある
選択肢がPriest,Warlock,Mageで構築で一番慣れてるのはPriestだけど序盤のHeroPowerが弱いしシナジー重視で作らないと強く無さそうなのでMageを選択
デッキはFlamestrike(対戦相手の生物全てに4点,7マナ)どころか1枚もAoEスペル(All of Enemyの略)を取れなかったけど、Sorcerer’sApprentice(SpellCost-1,2マナ3/2)4枚、Fireball(対象に6点,4マナ)4枚とかいうハイパーデッキができた
G1:Mage ○
G2:Paladin ○
G3:Shaman ○
G4:Druid ×
最序盤に火力ケチったことと相手のWindFuryが強くて負け
G5:Hunter ×
Starving BuzzardとUnleash the Houndコンボでアド差つきまくってブチキレ
構築でもUnleash the Houndプレイされて勝った記憶がない。死ね
対Hunterホント苦手
G6:Rogue ○
G7:Warlock ○
トドメにFireball二連発キモチイィ‐
G8:Hunter ○
Big Game HunterとVaprizeで上手くでかいところを処理できて勝ち
G9:Warrior ×
HeroPowerで本体は硬くなり、コンバットで1:1交換を繰り返す戦術でLongGameに持ち込まれて大き目のカードを処理できず負け
6勝で終わり。Taunt持ちとアドバンテージカードが少ないことで不利状況からのチャンスがつかみ難かったことも敗因かなと感じた。
マナカーブが歪んでて重いMinion取れなくて長期戦で相手のカードに圧倒されるのはキツい。
20枚目くらいにFireball3枚目とArcane Explosion(AoE1点,2マナ)で迷って取らなかったけどせめてそれだけでも持っておけばDruidに負けはひっくり返せたかもしれない。
プレイが上手けりゃもうちょっと勝てたかもしれないから精進せねば
コメント
プレイ遅延煽りボタンはかなり欲しい。
アリーナ6勝はすげー!俺も頑張りますわ。
とりあえず勝ちを安定させたいです